2015年11月3日火曜日

奈良のBar

 先週は寒かったです。

が、

お客様、

せっかくプールがある

泳がなあかん、

泳ごう!

で・・・・

頑張られました。

 お父様
寒そう

寒さに強い
お子様一人
 悩んでいます。

「入る?」

「やめる?」
この子
強いな~

お父様
震えが
止まりません。

この時期の
水泳は(腰)
ぎっくり腰に
注意です。





女子会4名 誕生日会

3名の女子
チエッツクイン

誕生日の準備
をして、また
大阪へ
(お迎えの為)

コテージ着は
夜10時?

お友達喜ばれた
と思います。




階段も綺麗



サプライズ
大歓迎です。

映画上映前の
5分間なら
サプライズ
DVD上映OK
です。

ぜひ作成を!






先週10/29(木)
奈良へ、今回は仕事です。

まずは、県庁へ
久々の県庁
今回は建設局
ではなく、
観光局の方との
意見交換!
 立派な応接室

建設業の時は
こんな所入れて
貰ったことなし!

私の意見は
もう一度
プレミアム券
これが1番
昼からは
安全講習会
毎年参加

今回の安全資料
とても上手くまと
めていました。
多ければ良い
これダメですね

会社で水平展開
したいです。

ご安全に!




今日の仕事

終了~

これからは自由時間!

では、このブログ見られた皆様に奈良の
Barを紹介しましょう。

エルトピア奈良から歩いて5分ほどで
ならまちの通りへ、そこから5分ほどで
もちいどのセンター街につながります。

15年ほど前はこのセンター街ガラガラ
でした。
しかし今は観光客沢山おられます。

昔はこんなのなかったな~
たぶん
奈良市が施主

小売店さんが
沢山入って
います。
サンプル屋さん
申し訳ないで
すが、お店より
この建物気に
なる。

鉄を組んで周り
に強化ガラス

温度調整が大変
と思う。

しかし施工が楽
見栄えも良い!



建具もすべて
一体型!


このアイデアは
頂こう。

頭の引き出しに
入れときます。



ではBARへ
1軒目は
バー
フィディック

もちいどの
センター街に
この看板あり

16時から

昼酒最高!
 50mほど
路地を歩き

ビル2階です。
 このBarも
私の主治医
中辻先生の紹介
です。
 オーナー
バーテンダーの
藤井達也さん

なんと
オールドコース
安岡氏のお弟子
さん


安岡氏の事いろ
いろ聞きたいけ
ど、なかなか、
しゃべらない!


 1杯目は
ジントニック

美味しいな~

ライムが沢山
入ってる。
今回もバー飯

生ハムのサラダ

バルサミコソース

美味いな~

あ忘れてた!
2杯目ハイボール
もちろん
グレンフィディック
 ガーリック
トースト

これも美味しい
伊勢角屋麦酒

プリンセス
ペールエール
淡い薄いビール

旨い、まるで
グレープフルーツ
の皮のような!

1樽ずつ購入
みたいです。

最後は
イチローズ
モルト 秩父

前回も最後は
このウイスキー

とても美味しい

超おススメ!
こいつを

いつか

ここで

飲みたい!



奈良市で
Bar
フィディックは、
はずせません


皆様おすすめ高級Barです。

藤井さんありがとう。

では2軒目を


じつは皆様奈良のBarはレベルが高いの
しってますか?

ワールドクラスという大会

いわゆるカクテルのワールドカップ的な大会

それが驚くことに、今年で7回目の大会なの

ですが、なんと日本大会の優勝者が奈良県

から3回も出ているんです。

7回中3回ですよ!日本代表が!

2010年ザ セイリングバー(桜井市)渡辺氏

2013年奈良ホテル     (奈良市) 宮崎氏

2015年ランプバー     (奈良市) 金子氏

そしてワールドクラス2015(南アフリカ)にて
見事、金子氏が、世界一に!

スゴイです!

奈良県民栄誉賞をあげるべきです。

では
1回も迷わず
到着
18年ほど前
2年ほど奈良
営業所にいま
した。
営業所は徒歩
2分です。

ここは庭です。
胡蝶蘭が
沢山届いてます。
入口に張り紙が

チョット緊張して
きました。
店内に恐る恐る
入るとマスター
が優しくコチラへ
と誘導してくれ
ます。

なんと一番良い
席、マスターの
作業場50センチ
前!!

「マスターこん
な良い席いいん
ですか?」


「どうぞ!全部みられるな~」

今日はラッキー

心の中で、見ますよ!見ますとも!

もうすでに、緊張で視界が狭いですよ!

あ・・店の中まだ見れてない!

お・店の中は、英国風の重厚な感じです。

「お・ポットスチル」

「これ見たことある」

「あ・・・Tom&Jerryにあった」

「田中さんのBar知っているんですか?」

「はい」

「同じ人に作って頂きました」

なるほど~

なんか店の雰囲気同じだ。

すでに親近感あり!

いつもは
ジントニック
ですが、なんか
もったいない。

「ジンフィズを」

お願いしました。


よく見ると前に
トロフィーが

これが

ワールドクラス

俺も奈良県人

良かったよ

おめでとう

心の中で伝え
ました。
氷が五面体
にカットされて
います。

綺麗です。

じつは味は
あまり覚えて
ない。


付け出し。

いつもは
ボリボリ
食べるのに

手を付けず!

今日は
おかしいぞ


2杯目
なぜか
アレキサンダー

滑らか













3杯目はトマトのカクテル!

トマトにシャンパン?かな


これは覚えている。


Barでは絶対してはいけない事

それは

他の店と比べる事!

注意
(私の店はOKです。)

なのに
このカクテル飲んで思った事
(直感で)

安岡氏の方が・・・美味しい。

アレキサンダー
池田さんの方が・・・美味しい。

この文章やはり消そうかな~

だめですよね~

(あくまでも私の舌が感じたこと)

やはり世界チャンピオンになれば
重いものを背負うのだろう。

私みたいなレベルの人間でも、
こう思ってしまう。

今度はオリジナル頼んでみよう。


では3軒目へ
 8分ほど歩き
中田洋酒亭へ


とても綺麗に
されてるBar

バック
カウンターと
カウンターまで
距離があります


やはり1杯目
ジントニック

落ち着きます
 お隣の席に
御近所の常連様
が来店

モヒートを注文

この時期に
モヒート?

では私も!


 冬のモヒートも
良いね!

コテージの
ミントは、寒さで
ダメです。
カタカタです。
ラストを
マンハッタンで!

美味しいです。
お隣の御主人が
最後は
シャンパンを注文

新品を切られたので、
私もついつい注文

最後のシャンパン
いいなぁ~

口の中がゴウジャスで
終わり!

年配の方の飲み方は
見習うべきなのかな!

しかし

しか~し



お店を出て、家まで記憶なし!


奈良市から大淀までワープ航行


久々の忘去でした。



家に着いてから




「なぜに、家、?・・・」




翌朝、

財布、時計、ベルト、スーツある?


お金は?カードは?


ありました。


心斎橋なら帰れてないと思います。


反省です。